メニュー
お客さま窓口

ニュースリリース

しんぐるまざあず・ふぉーらむが実施する
「食品パッケージ送付事業」をジョイフルライフが支援

2017年4月25日

ジョイフルライフでは、2017年3月にしんぐるまざあず・ふぉーらむが実施した「食品パッケージ送付事業」を支援いたしました。

この「食品パッケージ送付事業」は、2017年2月にジョイフルライフが支援した「ひとり親新入学お祝い金事業」で残念ながら選考に落ちてしまった家庭の中から、特に生活に困窮している70世帯を選んで行った食糧支援活動です。

食品パッケージの中身は、ご飯・おかず・パスタ・お菓子・水など、豊富な種類の食品をパッケージにしました。

お届けした家庭には非常に喜ばれ、たくさんのお礼のハガキをいただきました。
全てはご紹介しきれませんが、何名かのメッセージをご紹介させていただきます。

【12年前、私達親子は地震で避難所にいました。】

本当に本当に嬉しくて感謝感謝です、有り難うございました。
12年前、私達親子は地震で避難所にいました。その事を思い出して親子で泣きました。
本当に有り難うございました。

【この感謝の気持ちを忘れず、毎日頑張れそうです。】

母子家庭への支援、誠にありがとうございます。
実の家からも支援してもらいたいのですが住居を知らせることも出来ずにいる環境です。 本当にお顔も存じ上げない方々から沢山頂いて嬉しく思います。ありがとうございます。
この感謝の気持ちを忘れず、毎日頑張れそうです。

【子供も、私が喜んでいるのを見てうれしそうにしていました。】

賞味期限もまだまだ先の食品をこんなに沢山送って頂けるとは思ってなかったので、開けてびっくりでした。
子供も、私が喜んでいるのを見てうれしそうにしていました。ありがとうございました。

【とても有難く励まされました。】

シングルマザーはひとりでがんばらなければという気持ちになりがちのところ、
今回の有難いプレゼントを頂き、とても有難く励まされました。
本当にありがとうございました。

【食品パッケージで大変助かりました。】

春休み中で子供が家に居て、朝食+昼食を用意して仕事へ出かけないといけないのがネックでした。
食品パッケージで大変助かりました。ありがとうございました。


ジョイフルライフでは、しんぐるまざあず・ふぉーらむを通じて、多くのシングル家庭に対してより良い生活が送れるように支援活動を続けていきます。

しんぐるまざあず・ふぉーらむの詳細は、こちらをご確認ください。