メニュー
お客さま窓口

ニュースリリース

アンチエイジングに奇跡の一滴
プロテオグリカン原液美容液『PG2 PURE ESSENCE』販売開始

2013年2月28日

2013年2月14日、合同会社ジョイフルライフがプロテオグリカンの原液美容液「PG2ピュアエッセンス」を販売開始しました。プロテオグリカンの力を広め、すべての女性をキレイにすることをスローガンに掲げ、販売開始と同時にキャンペーンも開催中です。

合同会社ジョイフルライフはアンチエイジングに注目されている新成分、“プロテオグリカン”の原液美容液を販売開始しました。「ヒアルロン酸の130%の保湿力を持つ」「1g3000万円であった」等々色々な興味深い成分であるプロテオグリカンを原液で販売しているメーカーは数少なく、また今回の『PG2ピュアエッセンス』は敏感肌の人も安心して使用できるように無添加設計で作られています。本当に効くアンチエイジング商品を作るというこだわりが詰まった商品です。

プロテオグリカンとはそもそもどんな成分なのか?

プロテオグリカンは、もとより体内に存在する細胞外マトリックスのひとつです。今までは抽出方法が確立されておらず、原料コストが高すぎたため商品化が不可能でしたが、サケ鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法に辿り着き『PG2ピュアエッセンス』が誕生しました。プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の約130%の保湿力があり、美容業界が最も注目している成分の1つです。また、新生細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされています。

驚異のEGF様作用 

人の肌にはEGF(Ep-idermal Growt Fa-ctor)というものがあります。EGFは肌の衰えとも大きな関係があり、肌の細胞を増やしたり成長させたりすると言われています。このEGFは20代後半から急激に減少し始め減少することが分かっていて、その結果、肌の新陳代謝が活発でなくなることで、ターンオーバーを遅らせて肌老化の原因となっていきます。プロテオグリカンには、このEGF様作用という機能があります。EGF様作用というのは、プロテオグリカンがEGFの代わりとなって、EGFの様な働きをするというものです。これによって、アンチエイジングの効果が期待できるというわけです。

全ての女性をキレイにしたい。ジョイフルライフ代表の願い

いつまでも若々しくいたい。キレイでいたいという願いは、全ての女性に共通している事であると思います。
しかし、何もしなければ加齢という流れには逆らえない事もどうしようもない事実です。
エイジングを本当に考えた化粧品を作りたい。私どもはそう考えました。
そんな折、プロテオグリカンに出会い、プロテオグリカンという成分の力に惚れ込み、プロテオグリカンをもっと普及させたいという想いから「PG2ブランド」を作る事を決めました。
敏感肌のお客様にも使えるように、防腐剤やアルコールをはじめ添加物を一切使用していない商品ですので、肌質に関わらず安心して使用していただけます。全ての女性に使って欲しい。全ての女性をきれいにしたい、幸せにしたい。私どもは本気でそう考えております。